わたしの日記

私の日記を公開します。

私の仕事

今の仕事は、去年見つけて入った会社です。
家から30分で行けるのでとてもいいなと思っています。

仕事は事務なんですが、社長はこれからもっともっと忙しくなるぞ、といつもいています。

理由は、今国が進めていることのようで、まだ日本ではあまり浸透していない制度で、これからどんどん広まっていくとのことです。

ファクタリングというもので、売掛債権の売買で、売掛金を早期に現金化できる仕組みです。特に私の努めている会社では、病院など医療関係に強みがあります。

社長は、各地域の医師会に行ったり、病院を一軒一軒回って営業をしています。

でも、私なんかが思うのは、病院がそんなにお金に困っているのかなと?
病院がひましているなんて無いですし、病院の倒産なんかも聞かないですよね。

ほんとに病院でファクタリングが必要なのかしら?

世の中色々なニーズがあるんですね。