わたしの日記

私の日記を公開します。

巧みなランディングページ

ホームページの広告の制作に興味があります。

暇さえあれば、ネットで色々検索するんですが、
わたし、すごいなーと思う広告は、お金関係の広告サイトですね。

生活するのに一番困る部類になるお金。

キャッチコピーもキャッチ力が半端じゃないように思います。
結構ベタなんですよね。

お金がすぐ借りられる。
誰でも借りられる。
主婦でも借りられる。

などなど。

お金に困っている当事者からすれば、
それは私のこととすぐにキャッチされてしまいますね。

あと、最近良く見るようになったのが、ファクタリングです。

こちらは個人ではなくて、会社ですが、

銀行からお金が借りられない方でも大丈夫。
売掛金がすぐに現金化できる。
借金があっても大丈夫。

こうしたキャッチの後にいくら借りられるかすぐ確認なんて言葉があって、
「ファクタリング申し込み」のバナー

まさにザ・ランディングページといっても過言ではないかと思います。

わたしもこんなページが作れるように精進したいと思います。