わたしの日記

私の日記を公開します。

パン食べ放題初体験

今まで、パン食べ放題って行ったことなくて
たまたまポストに入ってたチラシで知っていってきました。
ランチタイムに行ってきたのですが、そこそこ混んではいましたが
予約していったので待つこともなく。
飲み物はドリンクバー。メインはハンバーグだったりチキンだったり選べて、
さらにパン食べ放題。
しかも焼き立て。
チョコクロワッサンやキャラメル風味のパンなど甘いものから
塩パンやヨモギのパンなど種類もかなり豊富でした。
普段、あまりパンを食べる習慣がなかったので(朝ごはんもお米派)
焼き立てパンがこんなにおいしいとは!!と感激。
お腹がはちきれそうになるまで食べてしまいました。
それ以来、我が家のテーブルにはパンが並ぶように。
コンビニのパンでも、自宅でトーストすると焼き立て風でおいしくなりますね。
朝ごはんにも昼ご飯にもパンが導入されるようになりました。
さらにハマるとそればっかりになる私はパンつくりに挑戦。
ただ、めんどくさがりなので一回きりでしたが。
いままで当たり前に飲食してきましたが、食の選択肢が広がって新たな発見でした。
毎日の晩御飯作り、レシピ考えるのもめんどくさいし、マンネリしてきたときは
パスタとスープとパンにサラダでオシャレなレストラン風晩御飯にしてみようかな。