わたしの日記

私の日記を公開します。

こんなに近くで不倫!!

最近、テレビでもよく芸能人の不倫がスクープされていますが
なんとなく他人事で、あまり身近には感じていませんでした。
浮気、くらいなら友達との会話のなかで話題になったりもしましたが
不倫、はちょっと次元が違うというか、現実離れしていて。
しかし、そう思っていたのは私だけだったみたいです。
以前働いていた職場での出来事でした。
上司であるAさんは、私に彼のことをちょこちょこ相談してきていました。
忙しくてなかなか時間が合わせられない彼と、会いたいけど寂しい、なんて
よくある相談。
時期はちょうどクリスマス。もちろん聖なる夜にデートしたい!でも彼忙しいから・・・。
といういつもの内容。ところがAさん、ここでいきなり「彼、既婚者なんだよね」
と暴露。もうほんとにびっくりしました。ドラマや映画の中だけだと思ってましたから。
しかも相手にはお子さんもいるようで、クリスマスは家族で過ごすから会えない、と言われたそう。妙齢の女性が既婚者とお付き合い、未来を考えるならなかなかできないことですよね。
どういうアドバイスが的確なのかわからなかったんですが、その時私は、その彼はおすすめしません、とだけお伝えしました。
結局、クリスマスを境に彼からの連絡が途絶え、自然消滅的にお別れしたそうですが。
まさかこんな身近に泥沼の劇場が繰り広げられていたとは。
ちょっとショックな出来事でした。